仕事でストレスを感じる要因

こんにちは

 

今日は仕事でストレスを感じる要因

 

を挙げます。

 

我が子が悩みを話すことはありませんか?

 

やはり何と言っても発達障害者は 

 

仕事が普通の人と同じスピード

 

で覚えられずにそれが原因で周りから

 

『あなたと一緒に仕事したくない』

 

『仕事舐めてる給料泥棒じゃん』

 

『ダメダメ社員 社員の恥』

 

と言われるようになり

 

言い返さずじっと耐えてることがつもり

 

感情が爆発し、逆ギレや人に八つ当たり

 

をしてしまうんです。

 

それを未然に防ぐには両親が話を聞いてあげる

 

ことです。

 

ただし私の両親は

 

『あんたの愚痴なんて聞きたくない』 

 

と言われ、冷たい対応をされてしまうことが

 

度々あります。  

 

そうではなく、発達障害を抱えてる人は

 

ストレスが普通の人より負荷がかかると思い

 

真摯に対応してください。

 

そうすることで気持ちが安らぎます。