2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の運動に悩みママ"必見"子供に『体操教室』『スイミングスクール』『陸上・バスケ・サッカー』通わせていないのに、子どもの運動神経が"ぐん"と上がりました。

子どもに『体操教室』『スイミングスクール』 『陸上・バスケ・サッカー』通わせていないのに、子どもの運動神経が"ぐん"と上がりました。 『ママのおかげで 運動会のかけっこで 1位になれた!』 『二重跳びできた! ママありがとう!』 子どもに "正しい歩き…

速さよりも正確さを重視しよう

こんにちは 今日は仕事をする際に速さよりも正確さを重視してほしい ことについて書かせていただきます。 いきなり上司に 「この仕事を30分以内に処理しろ」 と言われてしまうと不安と焦りが出てしまい ミスが連発し、上司から厳しいお言葉をうけます。 それ…

TO DOリストを作ろう

以前 他の記事にも書きましたが、 発達障害者は複数の指示を出されるとあれもこれもやりっぱなしの状態で 中途半端になりがちです。 現に私も一つの仕事をやっている最中に 「sixttanこの仕事やって」 と指示されて その仕事をやりきることができるものの 前…

仕事でストレスを感じる要因

こんにちは 今日は仕事でストレスを感じる要因 を挙げます。 我が子が悩みを話すことはありませんか? やはり何と言っても発達障害者は 仕事が普通の人と同じスピード で覚えられずにそれが原因で周りから 『あなたと一緒に仕事したくない』 『仕事舐めてる…

運動能力と学習能力のIQの違い

こんにちは 今日は私の抱えている発達の凸凹について詳しく書かせていただきたいと思います。 私は学習能力と運動能力のIQの差が桁違いにあります。 学習能力は平均レベルで今後の努力次第で伸びる可能性があるとのことです。 しかし 運動能力は知的障害レベ…

不向きな仕事を無理してやろうとしない

今回は自分の向いてない仕事だと早く判断したら、見切りをつけて違う職種を探そ うについて記事を書かせていただきます。 一度敗れた人は自分に何が向かないのか知ることができます。 私もそうでした。幼稚園から志していた警察官になるために 大学時代に筋…

忙しいと物をなくす

仕事が忙しくあれもこれも手をつけていると気づいたら物が無くなっていることがあり ませんか? 今日はそんな人達のためにどのようにしたら未然に防げるかのコツを書きたいと思いま す? 私自身もものをたくさん無くしてきました。特に警察学校の生活では ・…

DCDで苦労したこと

DCDが原因で私は幼少期から今までたくさん苦労してきました。 特部活動ではみんな口が悪くなってくるので毎日のように酷いことを言われ てきました。 「よくこんな運動神経で運動やろうとするよね」 「深刻なほど運動神経悪い」 このようなことを毎日言われ…

一般雇用で仕事をやるうえで注意すること

一般雇用で仕事もしくはアルバイトをやっていて、周りの心無い人達から仕事が思うよ うにできなくて酷いことを言われませんか? 今日はそんな酷いことを言われないために少しでも減らす方法を伝授したいと思いま す。 以下の点を注意してやってみてください…