DCDで苦労したこと

DCDが原因で私は幼少期から今までたくさん苦労してきました。

 

特部活動ではみんな口が悪くなってくるので毎日のように酷いことを言われ

 

てきました。

 

「よくこんな運動神経で運動やろうとするよね」

 

「深刻なほど運動神経悪い」

 

このようなことを毎日言われて気が滅入っていました。

 

両親に相談しても

 

「気にするな 努力すれば何とかなる」

 

と言われるだけで真摯に相談にのってくれませんでした。

 

我が子がもし部活動で酷いことを言われて精神的に困っていたら、そっと手を差し伸べ

 

てあげてください。また我が子が運動できなくて困っていたらDCDだと疑い、医療機関

 

などに行き早期解決に努めてください。そうすることで運動神経が少しでも改善してい

 

くと思います。