不向きな仕事を無理してやろうとしない

今回は自分の向いてない仕事だと早く判断したら、見切りをつけて違う職種を探そ

 

うについて記事を書かせていただきます。

 

一度敗れた人は自分に何が向かないのか知ることができます。

 

私もそうでした。幼稚園から志していた警察官になるために

 

大学時代に筋トレ、ランニング、試験勉強を欠かさずやり、無事に警察官採用試験

 

に合格することができました。体力、学力は人並みについていけたもののDCDを患って

 

いたせいで協調運動、微細運動は平均以下で

 

その結果

 

前代まれに見ない警察学校での検定不合格者

 

このことが原因で私は職場で肩身が狭くなりました。

 

両親に相談しても

 

「今までお前のためにどんだけ世話してきたと思うんだ。辞めるんだったら家族との縁

 

を一切きってもらう」

 

と言われる始末

 

無理しすぎて結局うつ病になり、休職しても復職が難しく結果退職しました。

 

コロナ情勢の中でも退職したのはそれほど嫌だったのに違いありません。

 

でも今でも一度も死ぬほど後悔したことはありません。

 

もしあのまま復職していたとしても結局何も変わらなかったと思います。

 

もし息子さんが泣き叫ぶぐらい「転職したい」と叫んでいる状況なら

 

息子さんの意思を尊重してください。

 

うつ病になってから仕事が決まらず退職するより、うつになる前に転職活動をする

 

方が早く問題解決につながります。