忙しいと物をなくす

仕事が忙しくあれもこれも手をつけていると気づいたら物が無くなっていることがあり

 

ませんか?

 

今日はそんな人達のためにどのようにしたら未然に防げるかのコツを書きたいと思いま

 

す?

 

私自身もものをたくさん無くしてきました。特に警察学校の生活では

 

・ボールペンを10本近く無くす

 

・運動帽を無くしかける

 

・制帽を無くしかける

 

・警棒を無くしかける

 

このようなことがよくあり、教官からかなり怒鳴られました。

 

当たり前なんですが(笑)

 

いづれも物を無くしてしまう要因があります。

 

それは

 

気持ちが落ち着かなくて非常に疲れている

 

これが原因です。

 

なので我が子が忘れ物を頻繁にしたり、物を無くしてしまうことがあったら

 

怒ることも大事ですが、精神が落ち着いていないことを視野に考えていきましょう!

 

そうすることで我が子の普段見えないことがわかってくるかもです。