何回も同じ間違いをくりかえしてしまう訳

私が社会で仕事をやっていく中でいちばん不安なのが仕事を覚えることです。

 

 

 

仕事を覚える」ってどうすればいい? 新入社員も始めやすい身につけ方

 

私自身仕事を覚える上でメモを欠かしません。教えてもらう上で必ずメモをとるように

 

しています。しかし、それでも同じ間違いをしてしまい、仕事が人並みに覚えられずに

 

周りから

 

「メモしっかり取ってるの?」

 

「やる気あるの?」

 

「仕事舐めてるの?」

 

と言われる始末

 

本人は決してそんなつもりはありません。覚えようとしてるんです。

 

「間違えたら殺される」と思って本気でやってるんです。

 

それでも間違いを繰り返して普通の人と同じように覚えられないのは、

 

生まれつき持った発達障害

 

が原因なのです。息子さん 娘さんがそのようなことを話して来たら

 

 

努力不足

 

と思わずに真摯に相談に乗ってください。