発達障害者にとって空気を読むとは?

自分の子供は言うことややることがおかしいなとふと思うことはありませんか?

 

 f:id:sixttan:20201121113220p:image

今日はそんなふと思った時にどんなことをする

といいのかと言うことに関してお伝えします

結論から言うと、

 子供のヤケド治療で地獄をみる家族が持つ疑念 | 家庭 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

一度病院に勇気持って子供と

 

2人でいってみることをお勧めします。

 

 病院に行くのは確かに怖いと思います。

 

しかし、新聞記事で発達障害について特集さ

 

ているくらい驚くことなのですが、

 

その文面の中で私にとってビックリすること

 

書かれていました。

発達障害者にとって空気が読めないのは 目が

 

えない人に 「目が見えるようになれ」 と言っ

 

ているようなもの なのです。

 

f:id:sixttan:20201121172001p:plain

 発達障害ということだけで、 最初からかなりのハンデを 背負

 

っているのだと。  だから、少しでも我が子が

 

あまりにもおかしいなと思ったら

 

病院に行ってみるのもいいかもしれません!