注意するときは正しいやり方を指導する

 こんにちはsixttanです。今回の記事は

 

注意するときは正しいやり方を指導することについて書かせていただきます。

 

叱るとき・怒るとき・注意するとき、上手に使い分けて怒りんぼママから素敵ママに大変身! | みんなの子育てガイドブック

 

やみくもに怒られて結局「何がだめで何ができなくてどういうところが悪かったの?」

 

と思ったことありませんでしたか?

 

f:id:sixttan:20201117060208p:plain

 

こういう結果になってしまうということは結局何の解決にもなっていません。

 

ではどうすればいいのか?

 

 

理由を明確に伝えて何が悪かったのかはっきりわからせる

 

 

これにつきます。このことにより同じ間違いが防げると思うので是非とも実践してみてください。

 

今日はありがとうございました。