できないからってイライラしないで

発達障害の子は中々普通の人と同じぐらいのス

 

ピードでできないことが多いです。特にDCDは

 

ネックです。みんなと同じように動作が中々習

 

得できないです。特にマンツーマンで教えても

 

らっても中々の労力がかかるため指導者の気分

 

を損ねちゃうんですよね。ただその経験をした

 

私からいいたいことがあります。

 

 

         それは

 

 

できないからってイライラしないで

 

 

ほんとにこれに尽きます。私はたくさんの指導

 

 

者をイライラさせた経験があり、今でも新しい

 

 

動作を教えてもらう際は非常にトラウマです。

 

 

 

ただ発達障害の当事者からの私からのお願いで

 

す。

 

決して怒らず丁寧に教えてください。