我が子がじっとしてるのが苦手だと感じたら

・じっとして座ってられない

 

・落ち着きがない

 

 

我が子がこのような症状でお困りのご両親はいらっしゃいませんか?

 

私もそうでした。小さい頃はじっとして立っていることが難しく、よくクネクネ身体を

 

揺らしていました。歯磨きを立ってしている時も常に身体を揺らすことが自然でそれが

 

私自身落ち着きました。警察学校時代に教官の話を聞いている時につい無意識で身体を

 

クネクネしてしまい、それを見た教官が私に

 

「クネクネしてるんじゃねーよ!! sixttan」

 

と怒鳴られたのは今でも忘れません(笑)

 

発達障害の人は特性上多動性があるためじっとしているのが苦手なのです。

 

彼らにとってゆらゆら揺らすことが落ち着くの

 

です。

 

我が子が常にじっとしていることが出来ず、

 

ゆらゆら揺れていたら

 

『じっとしてろ』と怒らずに、発達障害

 

疑ってみてください。